top of page
  • yana01080130

【交通事故でお悩みの方】須賀川の整骨院|なごみ整骨院


こんにちは。須賀川にあります「なごみ整骨院」です。


今回は交通事故の症状やその他でお困りの方にご報告です。



よく交通事故に遭ってしまい、

「どう対応したらいいのか、わからない」

「首や身体がつらい」

「どこで治療したらいいの?」

などで不安になっている方を見かけます。


また分からないがために、痛みをそのままにしてしまい

数年後に痛みやシビレ、頭痛などで悩まれている方も見かけます。



交通事故に遭うと筋肉を傷めてしまうだけでなく、

事故による衝撃で自身の身体が身を守ろうと筋肉に過剰な力(防衛反応)を起こしてしまい・・・

・筋肉た硬くなってしまう。

・姿勢が悪くなってしまう。

・血流が悪くなってしまい頭痛や重だるさが出てしまう。

といった反応が出てきてしまい、後々になって事故での痛みと相まって症状の悪化が起きてしまうのです。


そのためには事故での身体の状態をしっかりと把握し、

その状態にあった治療や予防をしていく必要があります。



また交通事故に遭うと整形外科に必ず行く必要あるのですが、

その後の治療で整形外科しか行けないと思ってしまう方もいらっしゃいます。

実際には整形外科に通いながらであれば、整骨院での施術を進めていくことが可能です。


整形外科ですと・・・

・終わる時間が早くてなかなか通えない

・整形外科の場所が遠くて通いにくい

などがあり、治療をしっかりと受けることができないことがあるため、

近くの整骨院や、遅くまでやっている整骨院で施術を進めていくことができます。



交通事故ではケガだけでなく、慰謝料や治療費、車の修理費など様々な悩み事が出てきます。

一人で抱え込まず誰かに相談したり、ご自身の入っている保険会社さんに確認したりと

周りの方に相談しながらより良い解決をしていきましょう。



なごみ整骨院でも、事故での怪我の改善はもちろんのこと、

お悩みもご相談にのっていますので、お気軽にご連絡ください。

Comments


bottom of page