top of page
  • yana01080130

【なんで骨盤矯正って必要なの?最終回:なごみ整骨院での骨盤矯正】須賀川の整骨院|なごみ整骨院


こんにちは。須賀川にあります「なごみ整骨院」です。



前回、前々回で骨盤が前傾することでの影響とその原因についてお話してきましたが、

今回は最終回で、そんな骨盤前傾を解消するために、なごみ整骨院での骨盤矯正になります。



まず初めに、皆さんが思っている骨盤矯正ってどのようなものですか?

「バキバキ!!」「ボキボキ!!」といった少し痛そうな矯正ですか?

機械や道具を使って骨盤を矯正していくイメージですか?


なごみ整骨院の骨盤矯正は・・・

「身体の負担が少ない」

「ストレッチ中心で痛みが少ない」

「一時的でなく長期的に」※

そんな骨盤矯正で身体のケアを行っていきます。



ただ※の「一時的でなく長期的に」は1回の施術でなく良くなるわけではなく

頻度や回数を行うことで長期的に骨盤の状態を良くしていくものになります。



その頻度と回数って?

それは・・・

頻度:1~2回/週

回数:8~10回

になります。


なぜ頻度や回数が必要なのかと言いますと・・・

第2回にもお伝えしたように、骨盤の前傾には筋肉の緊張や柔軟性の欠如が原因となってきます。

筋肉は一朝一夕で柔らかくなっていくものではなく

時間をかけて柔軟性を出していくものになります。


そのため上記の頻度や回数が必要となってきてしまうのです。


また、なごみ整骨院での骨盤矯正は筋肉の柔軟性を良くし、

良い姿勢や骨盤の状態を作ったうえで、良い姿勢を続けて癖付けをしていくことで

悪い姿勢に戻りにくくして行きます。



結果→長期的な良い状態に繋がっていくのです。



もしも皆さんが、

「腰や肩の痛みを繰り返して困っている」

「姿勢が悪く、身体のラインや猫背が気になる」

などのお悩みでお困りの方は

ぜひなごみ整骨院の骨盤矯正を受けてみませんか?



少しでも悩みの少ない身体をつくるために!!


ぜひなごみ整骨院に足を運んでみてください。

Comments


bottom of page