top of page
  • yana01080130

【いろんなお悩み電気で解決:第3回、顔のお悩みございませんか?】須賀川の整骨院|なごみ整骨院


こんにちは。須賀川にあります「なごみ整骨院」です。


本日も前回に引き続き、電気治療用機器ES-5000の中にある「3D EMS」というモードについてお話していきます。

前回は筋肉のトレーニングや柔軟性UPについてでしたが、今回はお顔まわりのお悩み改善「フェイシャルエステ」のモードになります。



皆さんは「表情筋」という筋肉をご存じですか?


表情筋は、目を閉じたり、笑ったり、顔をしかめたりなどの表情を作ってくれている筋肉で

30種類以上の筋肉が相互に作用し普段の表情を作りだしてくれているんです。



でも人間は日常的に生活している中で、表情筋を全体の30%しか使っていないと言われています。

そのため、年齢を重ねるとともに、表情筋が衰えてしまい

顔のハリが無くなったり、シワやシミ、クスミへと繋がってしまいます。



そんな表情筋を鍛えるためには、顔の下にある分厚い脂肪の下にある筋肉を一定以上の力で鍛えていく必要があります。



なごみ整骨院では、そんな表情筋に対して、3D EMSを使って

分厚い脂肪の下にある筋肉に直接電気を使ってしっかりと表情筋を動かしていきます。


表情筋がしっかりと動いていくと・・・

・リフトアップ

・小顔効果

・くすみ改善

・シミ予防

・眼精疲労回復や噛みしめによるアゴの周囲筋の硬さ改善

などなど様々な効果がたくさん!!



最近ではコロナでのデスクワークで人に会う機会が減ったり、

スマホの復旧で目を酷使したりと、

表情筋を動かす機会がより減っていく傾向にあります。


そのため表情筋が硬く、弱くなっていってしまうのです。


そんなお悩みが増える前に、今の内から予防やケアをしていきませんか?



なごみ整骨院では、3DEMSだけでなく眼精ケアのマッサージも行っております。



もしも気になる方はいつでもなごみ整骨院にご連絡ください。

Comments


bottom of page